忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いいえ、葉牡丹です



オイース、ドモドモ僕です
「明日感想書きに来ます」と言って置いてもう5日です
(あ、月刊土新オンライン更新しましたんでよろしくお願いしまーす)

さて、予告通り続きから龍龍の第2幕感想をば
1幕の期待を見事に打ち砕いてくれました

さて第2幕は眼鏡壬生が登場する拳武編とえーと何編だっけ、あーそうかそうか宿星編か
(う、ウワァーアニメ公式消えてたー先月は見られたのになんというタイミング)


第2幕に関しては「人多すぎてまとめきれてない、意味不明」
以上!





くらいの勢いで感想も何もあったもんじゃありませんです
ウワアアアアアン本当に1幕の時の「2幕も見たいぜこれは!」という気持ち返せーーーーー!


何か説明不足の部分も一杯あるし、何故説明不足になってしまったのかと言えばキャラクターの出しすぎ(残しすぎ)と言うほかないし、シナリオも「残り何話か判ってますか」と言われても仕方ないくらいのんびり展開してるから最後打ち切りみたいになっちゃってるし!

拳武十二神将を出すくらいならば、アランにもっとスポットを当てて欲しかった
嵯峨野を大事にするくらいならば、マリィにもっと出番をあげて欲しかった

もっと上手いまとめ方ってあったと思うんだよなぁー、更に言うなら番外編の尺使ってもっとラストバトル盛り上げた方が良かったと思うんだがな
一番最後の番外編の「ありがとう」は確かにぐっと来るものがあったのでいいとして(でも説明不足は本当に激しかった、犬神先生なんてあれじゃゲームで補完してね!だったぞ…ゲームとアニメ全然違うのに)、「歩め子らよ」は本当にいらなかった
監督もしくはスタッフが京一大好き!っていうの言いたかっただけじゃないか、その気持ちはもう一幕から充分に伝わってたからいいよ、念押さなくても


そして一応宿星編最終回に当たる回の、京一と美里の会話の部分で
ゲーム美里<アニメ美里

ゲーム美里>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>アニメ美里
になるくらい美里の株が大暴落した


「何で私なの?もう誰も守れない!京一くんがいなくなったら誰が私を守ってくれるの?!」


はっ?!
お ま え が 自分で皆を守りたいって言い出したんだろーがッ!
誰が私を守ってくれるのって、守られたい気満々ですか?

ちょっとさぁ、これはさぁ、あんまりにもさぁ、脚本家が美里を陥れようとしてる気がしてならないんだけどさぁ
酷いよ、これは酷いよ
なんでメインヒロインだというのにこんな台詞を言わせるの?
これまでの美里が台なしじゃないか、言ってる事はイラッとさせるような事ばっかりだったけど、ちゃんと行動してたもの
言うばかりじゃなくて、悩むばかりじゃなくて、解決しようと頑張ってたのに、最後でこれだよ本当にもうガッカリ以外の何者でもない!

終わりよければ全てよしって言葉を本当に痛感した、経過がよくても最後にこんな事やられたら疲れるだけだ


あと京一と美里にフラグを立てるのは止して下さい
原作でチラとも無かった可能性をひっぱってくるのは何でなんだ…(いや、アニメの京一は色んな女子とフラグを立てていたけれども(でも最終的に京一が選ぶのはひーちゃん(酷い)))


全然違う魔人、というにしたって二幕は酷い
一幕でやめておけばよかったな…でもあの一幕を見たら二幕も見てみたいってなるよーもうーなんだこの罠ー


総合していい所はマジで絵だけでした、という話

拍手

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]