忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kstサイドが1周年を迎えました


昨日で(!)


すっかり忘れてたー
けどまぁアレです、実際サーチに登録させて頂いたのは24日とかだったと思うので、そういう意味ではセーフ(屁理屈っていうんだ)
今もう春コミ原稿の事で頭が一杯で何も出来やしません、ラクガキも出来ないほどに
終わったら前に言ってた連載的なものをぽちぽち始めたいと思います
リクエスト消化してからね

なんか入院しちゃってたっていうのありますけど、リクエストいただいたの10月なんですよね
もう半年経っちゃう…怖い怖いわー
行動遅くてすみませんが、これからもマイペースでやっていきますので、生暖かく見守っていただけたらと思いますです


ラクガキできないけど昨日は猫の日だったので久々に猫画像を置いていきます

ウフフカワイイ(親ばか)

拍手

PR

Nさんの愛

誰でも一度は通る道…自分もその昔乾先輩の誕生日にやったぜ、「さだはるくんおめでとう」ってな!


去る8/8にNさん主催で高杉の誕生日を祝う会と称して集まってNさんとNちゃんと自分と3人で「崖の上のポニョ」を見ました
(え?)
いや、単にお絵かき大会しようって言ってBGで録画のポニョを流してただけだったんですけど、自分ポニョ初見だったのでほとんど見入ってしまいました
内容ほとんど記憶に残ってないけどな!

Nコンビとは今度の土曜も晴れたら焼肉をやる約束なので楽しみです
夏休み満喫!
しかしそれまでに原稿も…な…わかってる…


カッツェメモ
Nちゃんのすすめで病院を変えたら「この子2ヶ月じゃなくてまだ1ヶ月ですね」と衝撃の新事実
新事実っつーか、Nちゃん的には2ヶ月にしては小さすぎる、って思ってたらしいんですが、自分は保健所の係りの人が言った事そのまま鵜呑みにしてただけですけどね
ミオの小さい頃は知らないからなー、2ヶ月ってこんなもんかーって思っちゃったんですよねー

慌てて餌も1ヶ月仕様に替えて、ミルクも飲ませております

あの係りの人の「カリカリを食べる」っていう話はなんだったんだろう…ちゃんと柔らかくしてあげてたのかな?
うちにきてからはひとくち、ふたくち程度しか食べなかったけど(勿論柔らかくしたやつ)

そして今日、左目の目やにが酷くて再度病院へ
目薬もらって点眼してます
食欲はあるし、元気に遊ぶから(紙が大好きで新聞紙のはしっこが軒並みボロボロになる程に元気)大丈夫だとは思うんですけど、体調には気をつけたいですね

拍手


カッツェ(オス、約2ヶ月)です!



昨日、8/6に保健所から貰ってきました
保健所から貰うのってどうしたらいいんだろう、と思って軽く調べたらなんだか手続きが要るとの事だったので、じゃあそれを済ませようぜーと思って保健所に向かったら

「あ、書類2枚に署名してもらうだけなんですよー」

との事で速攻お迎えとなりました


さっそく便秘で病院のお世話になったり(時間外でな…笑)しましたが、今の所元気な模様
ただ、一緒にいた兄弟猫より一回り小さかったので、獣医さんにも「一杯食べさせてあげてね」と言われる程骨がガリガリなのが気になる所なんですがねー

前に猫を飼った時は今のカッツェと同じくらいの年頃の子を兄が拾ってきて、ずっと兄の部屋で生活して大きくなってから家族デビューしたので、この年頃の子猫は初めてと言ってもいいんですよね
色々調べたりするのも楽しいです


しかし写真を撮るの難しい!
中々可愛いのが撮れないんですが、きっとちょくちょくねこ記事が追加されると思いますので(笑)、カッツェの成長を見守ってやってくださいませ

拍手

プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]