忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆検の話題続いてすみません
この後逆裁映画の感想も書きます

続きからドゾー

逆検2評判通りでした!
オモシロー!

ただべた褒めするには…よく言えばボリューム満点、言い方を変えればシナリオ長すぎ
多分、3話がめっちゃブツ切りで前中後と各3つくらいに分かれててそう感じたんだと思うんですけどね
相変わらず過去と現在を行き来するようなシナリオは構成の仕方がムチャクチャだナー?

自分が飽きやすい性質だっていうのもあると思うんですが、この後どうなるんだ?!っていうワクワク感が4話にくるまでは無いっていうのが、シナリオを長く感じさせる要因でもあったかなーと
全体的なシナリオはすごく良い物だったと思うんですけど
信おとーさんの事がわかったのはとても良かった
それだけに残念かなーって思うんですが、ここ引っかかったのって多分自分だけだとも思います(笑)

あとウルフ…ウルフもったいねぇ…出られただけマシみたいな扱いでかわいそうよ


2話の獄中にサユリさん配置しておいて特に何も調べられなかった事も非常に許せないであります
なんかコメントくれよ…そうでないならやめてよ、なんの意味もないなら



それはさて置き、ロジックチェス!あれ面白いですねー!
2が面白くなったのは難易度が高くなった事と、ロジックチェスが加わった事かなーって思います
ロジックチェスはサイコロ錠(笑)壊す感覚に似てて、サイコロ錠壊すのが快感だった自分にとってはすごく好きな要素です
ただ回を重ねる事に慣れて簡単になってしまったので、もうちょっと難しくしても良かったんじゃないかなって思うです
表情見てて慣れちゃったらここだなって凄いはっきりわかるから、4の「みぬく」と弱点は一緒ですね
一番ピンチだったのはナツミさんの時かな…うっかり違う選択肢をタッチしてしまって猛烈にゲージが減った時はここで終わるかと思いました(笑)

しかし、イチヤナギくんのロジックチェスはあれズルいねミッタン
あんな状況であんな事誰にでも言っちゃダメだよ、惚れるよ
だからオバチャンとかマリー所長とかに目を付けられるんだよ、天然タラシ(笑)!


イチヤナギくんと言えば、初見の印象はミカガミさんと共に猛烈に悪かったです
なんだコイツ頭わりー喋んないでくれないかな位まで思ってたんですが、泣き顔がね…可愛いよね……あざといってわかっててもね………自分あざといキャラ大好きなんで!!
メイちゃんもなー、初見の印象バリバリ悪かったんですけど、やっぱり最後の泣き顔でやられたクチなので…変わってない自分!
それにイチヤナギくん、最終話かっこよかった、あの演出の仕方は好きになっちゃうよ
ミカガミさんも最終話で盛り返しました
あんまり好きなタイプではないけど、嫌いにはなれない感じ

逆転シリーズの黄金パターンにことごとくやられているな…敵で出てきても最終的には協力関係っていうの弱いんだよぉ!


キャラクターの話をするならば信楽さんも可愛い、若信楽も現信楽も可愛い
バドウさんと並ぶとより可愛い
自分にしては以外なキャラにハマったな!と思います



安定の「あの男」発言もありましたし…ゲーム的にも萌え的にも大満足でございました



ただ真犯人は逆転史上最強に胸くそ悪い奴だなーって思って、処分も曖昧だったのですっきりとは終われなかったんですよね
なんか、コロシヤVSリョウケンの絵が描きたかっただけなんじゃないのって思いました
終わり良ければなんとやらなのになー、終わり良くなかったな、残念

拍手

PR
プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]