忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラフラとネサフしていたら面白そうな質問があったのでいただいてきました
たたむのでお付き合いくださる方はつづきからドウゾ

1.この回答日はいつですか?
20090921
Σはっ、銀魂リアルコレクション発売日じゃないか?明日トイザラスいってきます

2.お名前(HN)は?
クマガイです

3.オフラインでの活動はしてますか?またジャンルは?
えー、絶賛休止中ですが一応まだやってる感じです、因みにオフラインでは熊谷六生と名乗っています
ジャンルは銀魂土新
過去ジャンルは一杯ありますが長くやったのはとくさつ方面(冒険者・兜)とテニス乾海、ワンピゾロサン、KOF京拳
リボーン山獄と魔人黒劉・壬如、幻想水滸伝(合同誌のみ)、ペルソナ上主辺り1、2冊本出しました

需要さえあればこれらは今でも本出したいですよ

4.受けと攻め、どちらの視点の作品をよく描きますか?
土新になってからはまだ3冊しか出してないんですが2対1で受け視点が多いです
今までやってきた本も受け視点が多いのか…?
基本的に攻め←受けな話が好きなので、自然とそうなるのかも知れません

5.どんな傾向の作品をよく描きますか?
砂を吐く程ただ甘い話かエロ(両極端)、もしくはその両方を一遍に
極稀に、何年かに1度、薄暗い話も描きますが世に出ないまま終わる事の方が多い
基本的にゆる~く明るい話が読むのも描くのも好きなのでそんなのばっかり

6.また苦手な傾向の作品は?
負の方向の話
グロとか、キャラクター間に愛のない話とか、そういうのはちょっと

7.得意な攻めの外見は?
黒髪、目つきが悪い、軽薄そう

8.得意な攻めの年代は?
16~25、6歳くらいだろうか…オッサン修行中

9.得意な攻めの性格は?
頭が緩い、暴れん坊、自己中、ヘタレ、頭の中が常にピンク色
(これを全て兼ね備えたキャラクターってすごいどうしようもないヤツだな!)

10.攻めに言わせたい台詞は?
い、言わせたい台詞?え、エート「いいからやらせろ」(酷い)

11.得意な攻めの服装は?
黒いTシャツにジーンズ

12.得意な攻めの表情は?
悪そう(エロそう)な顔

13.得意な受けの外見は?
いかにも受け!みたいな子

14.得意な受けの年代は?
10~17歳(…)

15.得意な受けの性格は?
突き抜けて明るいとか、あんまり自分に自信がなかったり、そしてやっぱり頭が緩い

16.受けに言わせたい台詞は?
「ねぇ、おねがい」といったような内容でお願いします
おねだりシチュが大好物ですが何か

17.得意な受けの服装は?
膝が見えてたら半ズボンでも短パンでもスカートでもなんでもいいよ(!)

18.得意な受けの表情は?
照れ顔

19.攻めが受けを好き?受けが攻めを好き?その比率は?
攻めが受けを好き:受けが攻めを好き=2:8、カップリングによっては1:9

20.得意な身長差は?
10~20
差があればある程いいよ!でも並んでて見栄えがいいのは10~15センチの間なんだよね

21.得意な年齢差は?
10歳前後

22.メガネキャラをよく創りますか?
いや
面倒、眼鏡とか面倒

23.またどんなメガネをかけさせちゃいますか?
そのキャラクターに合わせた眼鏡をかけさせる
昔一瞬だけど眼鏡屋に勤めていたので、この顔の形にはコレだな、とか考える

24.得意なポーズ(仕草)は?
たいいくすわり(膝が顔の近くにあるポーズ)、っていうか膝がかければいいんだ、膝が…

25.よく持たせちゃう小道具(タバコなど)は?
ない

26.得意な世界観は?(現代・ファンタジーなど)
現代かなー、でも、個人的にはファンタジーも好きです
現代人がファンタジー世界に行ってしまう話とか超好きです、分類としてはファンタジーになるのかな

27.得意なシーンは?
対面座位(!)

28.得意な表情は?
泣き顔に萌えるので泣き顔は結構得意です、しかも嬉し泣きみたいなやつ

29.受けと攻め、どちらを美形にしてしまいます?
受けかな

30.三角関係を描きますか?
絶対ノー!2人の世界でお願いします
当て馬程度ならいてもいいけど、三角関係には発展しない

31.上下関係を描きますか?
上下関係…先輩後輩とか、上司と部下みたいな?あんまり描かないな…

32.ライバル関係を描きますか?
描かない

33.幼馴染関係を描きますか?
大好きです=よく描きます

34.近親相姦を描きますか?
近親相姦は主に兄弟系の話が多いかと思うんですが、兄弟がそんなに仲が良いわけないだろと思うような環境に育ったので、全く興味なし
むしろ兄弟系の近親相姦はドン引きである

35.ネコ耳などの獣耳を描きますか?
描きますよ
なんたって猫が好きですから、可愛いアイテムは装着させたくなるじゃないですか

36.執筆道具はなんですか?
ぺんてる製図用シャープペンシル0.3、トンボのMONO消しゴム
適当な紙

37.また、上記以外で必要なものってありますか?(音楽など)
こうさくばん
何か下が柔らかくないと落ち着かない

38.執筆の初めから完成までの順序は?
これマンガかな
プロット→ネーム→下書き
→アナログの場合ペン入れ→消しゴム→ベタ→トーン→修正等の仕上げ→文字貼り→完成
→データの場合スキャン→ゴミ飛ばしや修正等→ベタ→トーン→文字入れ→完成

39.一番はかどる時間帯とかありますか?場所は?
午前中、自分の部屋

40.ファミレスなど、公衆の面前で描けますか?
描けるけど常識的に考えて公衆の面前では描かない
あ、イベントは別ですけどね、イベントでスケブとか時間の許す限りは描きます

41.一作品にかける時間は?
これは1枚絵かな?
モノクロなら最低3時間から飽きるまで
カラーなら2時間くらいでさらっと終わらす、カラー嫌いだから

あ、マンガでもいいのか…マンガは30ページくらいまでなら1週間から10日あれば
逆に長い時間かけると拘り過ぎて途中で嫌になるから、あんまり時間をかけてもいけない

42.どうやってネタ出ししますか?
寝る前に妄想、歩いてる時に自然と思いつく

43.実際に体験した事などを基にしたりしますか?
ギャグの場合はそういう事もある、けどストマンではないなー

44.できた作品、どうしてますか?
サイトで公開、もしくはイベントで頒布

45.執筆する上で、参考にする本などはありますか?
パースの本と背景カタログ

46.凝ってしまうシーンや表情などはありますか?また、どんなシーンや表情ですか?
エロシーンは一番時間かけるなー、どの角度が一番エロく見えるかなーとか研究する
表情も同じく、いかにエロい顔が描けるか拘る

あとは告白シーンとか、キスシーンとかは頑張る

47.1日24時間で足りますか?
今は余ってるよ(´∀`)

48.これから描いていきたいと思っているネタは?
無限大にあります、小出しにする

49.執筆する上で「ここだけはゆずれない」というものありますか?どうぞ語ってください。
…考えた事なかった、という事は特にないんだと思う…
その時のテーマとかキャラクターによっても変わってくるから今ぱっとは思いつかないんだろうなぁ

50.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ
お付き合いありがとうございました


質問はここからいただいてきました
【Akameria】

拍手

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]