忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレするのでたたみまっす

えーと、うん、個人的には超しょんぼりです


何がしょんぼりかって4が無かった事にされてるからですよ、4のキャラクターはいるけど、いるだけ
逆裁5で一番やって欲しくなかった事をやられたらしょんぼりもしますよ
これだったらオドロキくんや響也は出なくても良かったんじゃないかなとまで思うレベル

4で起こった事件総スルーってなぁ、なんか一言くらい…ラミロアさんの衣装について、何か無かったのか…というか、何も触れないでいてあの衣装にする意図とは?
逆検2の感想でサユリさんに触れられてない事に関して許せないって書いたんですけど、それと全く同じ事をやられた訳です
なんだろうなー、なんでも出しておけば喜ばれるとでも思われてんのかな、逆検スタッフには(逆裁5は逆検スタッフによる制作)

何かのインタビューで「これまでのシリーズをプレイしていなくても問題ない作りを目指した」という一文を読んだんですが、その結果がこれかー、そうかー

システムも親切過ぎるくらい親切になっちゃって、密林のレビュー等にも既に書かれてますけどシリーズプレイ済みの人にとっては難易度だだ下げの原因でしかなかった気がします
事件に関係ない所が調べられないのは本当につまんなくなっちゃったなぁ、それでいてキャタツ・ハシゴネタはひっぱる謎
映像自体は綺麗だったけど、ポリゴンもあんまり出来が良くなかったような
ナルホドくんだって主人公復帰!って割に、そんなに主人公してないしな…みぬきちゃんとキャッキャウフフするワンシーンに、この親子可愛いな!って思ったくらいであんまりナルホドくんについての感想が無いです


でも、5だけのくくりで見るなら、話はちゃんとフォローされていて新キャラのココネちゃんとユガミ検事は上手く演出されているなって思いました
二人の関係性を親子愛ととっても良いし、ラブととっても良いし、プレイヤーにお任せするよ!みたいに出してきてくれた所が好感度高いです(自分は親子愛寄りのラブかな?って思ってます)
ココロスコープはチート感が否めないんですが(笑)、ココネちゃんは気持ちの良い性格してるし、ユガミ検事もあんな顔して慈愛の人(個人的印象です/笑)だし、ここの2人は凄く好きです
小さいココネちゃんの頭を撫でるユガミ検事には激萌えさせていただきました…!

萌えと言えばショタっこオドロキくんな…!!
ショタロキくんは早く保護して隠さないとやばい!!ってくらい可愛くて動揺しました
もーなんだよーあのショタロキくんはよー、学ランが似合うよ…!!
響也にショタロキくんの写真を見せてみたいものです、あいつもきっと動揺する筈(妄想乙)

響也は指パッチンに音がついてキザっぷりに拍車がかかりましたね!
出身校も割れたし(赤い学ラン来てたんだろうな…と思うと似合わないですけど!笑)これは薄い本が厚くなる予感ですよウフフ
声優さんがちゃんとついてるのにあんまり声の出番が無かったのは勿体ないなー
オドロキくんと響也はテスト裁判だの模擬裁判だの、ちゃんとした裁判以外を担当する印象がついちゃうんじゃないか心配

あとメガネミツルギはとても信さんソックリでした、正面絵が
見下し顔になった時と、メガネ外しちゃったらやっぱり似てないんだけど、あの正面から見た絵は、ああ~信さんの息子だな~ってなんだか親戚のような目線になりました(笑)
今回はめちゃくちゃ協力的な操作パートと、いつもの厳しい裁判パートとでなんだかごちゃっとした出方になってて特に思う所があんまり無かった気がします
個人的ピークは逆裁5に出るってわかった時かな!
発売前かよ!


6が出るんだとしたら、今度こそオドロキくんがなんで弁護士になったのかの理由が欲しいな…弁護士になるためにアオイくんと一緒に「大丈夫」を合言葉に頑張ってきた、という過程はあったけど、やっぱり理由は無かったからなぁ
弁護士として成長したような描写はあったけど、あんまり弁護の仕事してなさそうだったのに何でだ(笑)というのと、「真面目過ぎる(ナルホドくんがしたオドロキくんの評価)」っていうイメージがなくて突然つきつけられたから増々オドロキくんのキャラクターがフラフラしてしまっているのが勿体無い
オドロキくんも色々言われてるけど、それは正体不明な所にあると思うんで(出自とかそういう事でなく、オドロキくんの信念みたいのが全く見えないまま、ナルホドくんの言う事そっくりそのまま飲み込んじゃってる(あ、まぁ5でその辺はちょっと描かれてる部分もありましたけど))、もっとオドロキくんを掘り下げてくれればきっと評価も変わってくると思うんですよねぇ


ダウンロードコンテンツは衣装ダウンロードしただけでまだ触れてないので、今度は萌えを探して2周目プレイしてみます

拍手

PR
プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]