忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2025/12
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村紅賛同者の人はくれちきさんのブログの7/24の記事を読むんだ!
まさかあんな小ネタを拾ってもらえるなんて嬉しすぎて呼吸困難になってしまう…!


と、2日遅れの反応をしてみる(本当遅いよ)
くれちきさんには、ひざの上の同居人(パートナー)のレビューが検索にひっかかったのがきっかけで2004年頃からかれこれ6年程日参しているのですが、外れのない文章が本当に魅力的であります
何が外れないってシチュエーションですよ
東雲さんはシチュエーションソムリエですよ
激しく萌えるシチュエーションを瞬時に提供してくるから凄いですよ

それ以外にも書いてあるゲームレビューのタイトルが自分好みドンピシャだったりとか、色々要素があったんですけどね!
ウィズハの話が通用するなんて他にあんまりない(そして改めて自分のマイノリティっぷりを痛感)

超絶私信ですけど本当にありがとうございます
これからも頑張って色々貢ぎます(笑)


さて、DS魔人2周目の続き
えーと拾壱話、変生後編終わった所です
そこそこ早いペースで進んでるんですけど、合間合間に旧校舎でレベル上げしてるので多分1周目よりは進みが遅い筈
レベルも今の時点で京一が40、続くひーちゃんが38で美里が異常に低くて(20そこそこだったかな…)あとの皆は30ちょい、って所です
やっぱ美里のレベルが上がらないなー…PS版の頃からジハードを覚える所を見た事がない
好感度を上げない仕様なので今回は方陣技は封印の方向で行ってるしなぁ

しかしひーちゃんのレベルが高いと新規参入キャラのレベルも高くなる設定なんだと思うんですが、おかげで皆が技を一杯覚えてて凄くラクチン
だからサクサク進んでるように感じるのかな
正直1回の戦闘に10人もいらないな(笑)!


ADV部分は、京一って愛入力しまくると怒も上がっちゃうんですねー、っていうのがわかった
予定入力の所、ずっと怒り顔の上呼び方も変わらないので友もぽちぽち押したら3回押した所で龍麻呼びになって予定入力画面も笑顔になりました
なんという絶妙なバランス
ふ、ふふ…九龍の感覚でやってたら失敗するなこりゃ…
九龍は探索部分がちょい面倒だから、感情入力部分は少し優しくなってるのかなぁ(魔人と比較したらの話)

あ、あと【愛】押した時の反応、流石女好き設定なだけあって京一は反応がいつまで経っても厳しいー
皆守が優しすぎるのかもしれないけど、ちょっとグサっとくるな…いや、曲がったプレイをしてる自分が悪いんですけどね(笑)!


それにしても変生はいい話だなホントに…
前にも書いたけどエンディング曲がプラスされて一番際立ってるのは変生後編だと思う
最初にエンディングは1回でいいと思った自分猛省せよ


ゲームのターンかと思われるかもしれませんが、今朝銀魂ネタも思いついて「ゲームやりたい」という気持ちと「絵描きたい」という気持ちがせめぎあって破裂しそう
複数萌え散らかってる時はいつも破裂しそうだな!

拍手

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]