忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うわー3ヶ月も更新してなかったんですね、すいません…

4月頭から一昨日までパソコンを修理に出してまして(時間かかった割に特に改善されてないんですけどね…それでも急に再起動したりしなくなっただけマシと思ってますが、また近い内に修理に出すと思います)、その間に東京鬼祓師クリアしたりしました
続きから感想です


所で今年はジュブナイル系オンリーイベントがあるんですね(既に終わってるイベントもあって今更な話題感凄い)
アーカイブスに魔人も追加されたしさすが辰年ですねー!
イベント、参加したいけど時期的にちょっと難しい…うぐぐ


燈治好きだーーーーー!
やはり背中を預け合う関係萌えからは逃げられなかったのです…(笑)


初見は、ハマケンさんだし零にハマるかなーって思ってたんですが、まさかプロローグで離脱してその後全然会えないとは
零は零で好きなんですが(褐色になったり泣き絵があるとかずるいよね、バッドエンドだけど、泣き顔が好きなので零は単体で愛でたいキャラクターだなぁああああと思いました)、やっぱりずっと一緒に行動する燈治に転がりました

1話の時点では燈治×弥紀ちゃんとか言ってたんだけどな…あ、壇主です
弥紀ちゃん(当たり前だけど)回を重ねる毎に主人公ラブラブになっていくからとても燈弥と言える空気ではなかったんだよなー(笑)


あとね、伊佐地センセーと筑紫さんも気になるんですよ…


と、まぁ全力でキャラ萌え語りですけど、本編はなんか短かったなーって印象でした
携帯ゲーム機のソフトだとあんなもんなんでしょうか
例のごとくアドベンチャー部分は攻略本携えてプレイしてたんですが、戦闘は攻略本必要なくって苦労した思い出も全くないので難易度は低めですよね
AP強化してたら本当に楽々になってしまうからあんまりAP強化しない方が楽しめたかもしれない
あと梅にあかよろしさえあれば良い、あれは便利過ぎた、でも一番活用した

マップの名前が覚えられねーとか思ってたんですが、これは単純にキャンプメニューからマップが見られる事に最終戦直前まで気付かなかった自分が悪いよね!
なんであんな普通に見える所にあった項目が見えていなかったんだかさっぱりです

攻略本読んでた癖に着メロの取り逃しがあったので2周目やりつつ、エクストラダンジョンが残ってるのでそっちも近々攻略してしまおうと思いますー
今度はマップも駆使します(笑)

拍手

PR
プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]