忍者ブログ
すきなことをすきなようにメモる
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、僕です。

誕生日の記事に拍手いっぱいありがとうございました!
そんなつもりはありませんでしたが、誕生日の記事一番上にして潜ったらなんか、お祝い催促みたいですね
ほ、ほんとだよ!そんなつもりなかったよ!
でもお祝いは凄く嬉しかったんですよ!


さて、原稿もなんとか終わりまして、ポルノのライブ行ったり(証拠写真)世界樹の迷宮ったり魔人2週目ったり日々ぼんやり過ごしておりました(ぼんやり?)。
いやーそんで劇場版観に行ったり久々に銀魂原稿やったらテンションが上がってきて、買うだけ買って見てなかったアニ銀DVDを消化しようと、参期10巻から見はじめたんですが

全巻購入特典の存在を忘れていた…

うわーん!!!参期全部買ったのに!!!!!
うっかり過ぎるよ、13巻目買った時覚えてたくせに…去年の10月締め切りって悔し過ぎるゥウウウウウ
まぁ…過ぎちゃった事は仕方ないよね…せいぜい四期は気をつけよう

で、やっぱりアニ銀面白いな!
いや、原作ありきなんですけど、やっぱ声と動作が付くとまた別の楽しさっていうのがありましてですね!
土方&沖田監禁のアレすげー好きなんですけど!
「3滴くらいかな」がすげー好きなんですけど(また下ネタか)!
見始めたのが遅かったので明け方くらいに見る事になってしまったんですが、構わず爆笑だよ
近所迷惑だよ
親も寝てるよ(知った事か(!))

それから吉原炎上編、丁度ここで見るの止めてたんですよねーDVD
なんでかってちょっと怖かったから、見るの
いや、血がバシャーとかすげーなっていう意味で怖いんじゃなくて(確かに結構凄かったですけどね、真選組動乱編より量も多かったし…でもまぁ表現的には動乱編の方がエグい気はする…あ、いや、どうだろ、神威のアレはどうなんだろ)、凄く深く考えさせられるループに突入しそうで怖い、という意味で
だってさ~色々同人的に美味しそうなエサがごろごろしててさ~…

と、思ったけど見てみたら単なるアニメ視聴者でしかなかったですアレー?
萌えの挟まる隙がなかったな、燃えはあったけど
こんな事ならさっさと見ておけばよかったよ
怖いっつーなら嘘最終回の方が怖かったよ、色々と
アニ銀DVD見てて毎回思うけどあれ本当に公共放送で流れたんですよね(笑)?
すげーよ日昇り国…


そして妙に興奮してしまって眠れなくなって今朝6時丁度です
な、何やってんだ自分
親が起き出したら四期1巻からまた見始めますイエーイ☆(徹夜のテンション)


続きからは劇場版の感想です
今更ですけど!でも観てない方もいらっしゃると思うので!今更ですけど(大事なので2回言う)畳みます

NちゃんとNさんと公開翌日に観に行ってきました
公開翌日、日曜だから混むだろうかーと思ってはやーくに行って1回目で観てきたんですが、そんなに混んでもなかった
でもガラガラって程でもなく、丁度いい感じでした
席はど真ん中の列のど真ん中
自分は空いてたらいつも映画は真ん中で見る派で、一緒に行く子も大抵そうなんですけど、NちゃんとNさんは一番後ろ派だったみたいで、特に何も聞かず席決めちゃって申し訳なかったな
パンフを買ってぱらぱらめくりながら上映開始を待つ

Nちゃんが「テレビみたいにBGオンリーで始まったりしてね」とかニヤニヤしながら言うので、「まさかぁ、流石に映画の晴れ舞台でそりゃないでしょー」って返したんですが
まさかのBGオンリースタート
え!マジで?!マジでやっちゃったの?!スゲー!てかNちゃんもすげー!エスパー?!
とか思ってて観覧後に聞いたら予告でやってたんですってね
自分は予告とか公式サイトとか一切情報に触れなかったので(エイプリルフールだけは見たけど)、全く知らなかったからまんまとNちゃんと監督に騙された気分(笑)


そんなサプライズもありつつ、真選組と神威はどこで絡んでくるんかなーって思ってたら大体予想通りでした
前日にDVDでテレビ版を復習(笑)したんですが、どう考えてもストーリーに新たに絡ませてくる尺がなさそうだなって思ってたので、当り障りない所にスポっと収まった感じになるんだろうって予想だったんですけど、真選組は予想より出番があった
ほんとチョイ出くらいだと思ってたから得したわー

あとはテレビ版ではダラーダラーと感じたテンポが凄くよくなってたのと、ここはもっと違うアングルで見たいよ…、と思ってた部分が描き直されてたので満足
似蔵が桂の髪にほお擦りして銀さんがキレるシーンは個人的に大好きで(ええ、銀桂ですから)、でもテレビ版は迫力が減退してたので手直しを期待してたら、バッチリ手直しされてて心でガッツポーズ
アクションシーンも全体的によくなってましたよね、嬉しい所

あ、あと予想外だったのは、描き下ろしが思ったより多かった事かな
何を当たり前の事をと言われそうですけど、なんか焼き直しだから一杯使いまわせるし、そういうの日昇り国の得意技~みたいな事を素直にインプットしちゃってたので、もっとテレビ版の画像挟まるかと思ってたんですよね
でも三分の二くらいは掻き下ろされてた印象
惜しむらくは使いまわし部分が激しく劣化していたのではっきり判っちゃった所かな~
画質は合わせないとねぇ


各地でふじょしの皆様が随分とマナー違反をしてらっしゃったというのをちらほら見かけていたので、地元でもあったらやだなーって思ったんですけど、これはなかった、よかった
若そうなお嬢さんも一杯きてたから危惧してたんだけどねー取り越し苦労でした
ただ、最後に銀さんと桂が脱出する所、桂の腰辺りに銀さんが抱きつくアレのシーンで後ろのお嬢さんが息を飲むのは聞こえた(笑)大きくなかったけど、直ぐ近くだったから割とはっきり聞こえた(笑)
そうですか、あなたも銀桂派でしたか…
まぁ確かにアレは「キャッ」ってなるよね、わかるわかる、でも自分は堪えたよ!心の中ではサンバカーニバルでしたけどね!


公開の大分前に、月刊土新の絵チャで語った予想はどれひとつとして掠って無かったですけど(冷静に考えたらまぁ…当然というか…ですけどね…)、同じ銀幕に出られてよかったじゃないか…ね、土方さん、新八…

と、超!ポジティブシンキングで映画館を後にしました
DVD楽しみだなー



あ、そういえばパンフと一緒に下敷きも(実用的だったし現品のみだったから)買ったんですけど、裏面の幼少期桂が美少女以外の何者でもない
あれはポニテスキーの人にはたまらんだろうな、と思いました(作文)

拍手

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
クマガイ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]